日々の暮らしを心地よく

"自分らしい時間"の積み重ねをつらつらと

2016年のふりかえり

f:id:relax_in_xxx:20170105212709j:plain

こんにちは。

 

あっという間に今年も残り1日。

今年は、人生で起こる大きなイベントが

盛りだくさんの年でした。

 

-今年あった色々なこと-
入院・子宮筋腫の手術、転職、親友の結婚式、
転職、家探し、マンション購入、妊娠、引越し

 

休みの日に友人達とお茶をしたり、

展覧会などできれいなものを眺めたり、

公園などでのんびり過ごしたり。

自分が自分らしくいられる時間を持つことが

とても大切だということも再認識しました。

 

そして、自分の日々の暮らしの中での

夫との穏やかな関係性が大切だということも。

 

様々なライフイベントがある中で、

普段悩みやすい私が今年はほとんど悩まず

穏やかに過ごすことができたのは、

自分のことでも夫を頼るようになり、

夫の穏やかさと共に

日々を過ごしていくことができたから

なのではないかと思っています。

 

2017年も、穏やかで楽しい日々を

過ごすことができますように。